2009年10月19日

お久しぶりです

いや〜すっかりブログをサボってしまいました。
すみません。ふらふら


芸術の秋といいますが、この間、ハプスブルク展にいってきました。

展示方法が年代順ではなく国別でされていて、
とても見難かった…!

あまりヨーロッパの歴史に詳しくない私は、「??」なまま会場を出ることに…。

絵は豪華絢爛なのは分かったのですが、
もうちょっと素人に優しい展示方法がよかったな〜と振り返る、今日この頃です。

P@ヤクルトCS勝つといいな〜!!
posted by ふらんす堂 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月18日

富士山と食欲の秋

20091011094622.jpg

先週、朝霧高原に行ってきました。
一日目は残念ながら曇天だったのですが、
二日目は秋晴れで、空が青く、富士山が綺麗でした。
音楽を聞きに行ったにもかかわらず、
起きているときに食べ続けたせいか、
急激な眠気に打ち勝つことができず、
朝から晩まで音楽をBGMにテントの中でグーグー眠い(睡眠)

私の田舎の言葉でこういう人↑のことを
「寝たら」という。寝てばっかりの人のことだ。
そして、食べたら寝て食べたら寝ることを「食(く)っちゃ寝食(く)っちゃ寝」という。
まさに、いまの私は「食っちゃ寝食っちゃ寝の寝たら」であるふらふら

そんなわけで、
1ヶ月前に宣言した「ダイエットするぞ!(=体脂肪減らすぞ!)」という目標はまったく達成できていないどころか、
日々体脂肪は増え続けているがく〜(落胆した顔)
せめてのもの救いは、
かつで夜ご飯は夜11時過ぎに食べていたけど、
夜6時〜7時には食べるというのは1ヶ月前から継続している。
そのため、朝起きたときに胃袋が重いなんてことがなくなった。

けれど、
一ヶ月前にこのブログで
「一ヵ月後に体脂肪がどれだけ減ったか報告しますね!」
と意気揚々と語っていたあのときの私はもういない失恋
恥ずかしくて報告できませぬ…もうやだ〜(悲しい顔)

ああ、食欲の秋の到来ですねダッシュ(走り出すさま)

若葉マーク
posted by ふらんす堂 at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 若葉マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

いざ名古屋

さてCS(=クライマックスシリーズ)でございます。

借金を背負ってCSに出場することの是非を問われても
そんなの私らファンは知らんがな…

個人的にはCSどうこうではなく好きなチームが少しでも長く
野球するところを見ていたいだけなんです。
そしてやっぱり試合する以上は、
元プレイングマネージャーの言葉を借りると
『勝負事には勝たないと』。

しかし今日の試合で勝てるとは思っていなかった。
8月9月で地獄を見せられた燕はすっかり
贔屓チームの勝利に対して自信が持てなくなりましたのです。
ごめんなさいねスワローズ。
たいへんいい試合でした明日もがんばってね( -人-)

一人ひっそりと祝杯をあげました。
それにしても今年は6回くらいしか神宮に行かれなかった…
来年はもう少し行きたいものです。
 
 年に40回以上試合を見に行っていた日々が懐かしい燕でした
posted by ふらんす堂 at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

シャバシャバ!

091014_1812~001.jpg

こんばんは、ケロです。
お昼に舶来ものの食品がよく置いてあるお店に行ったら、こんなカレー粉を見つけたので思わず買ってしまった。
シャバシャバ!!

家にホウレンソウがあったので、羊の肉があったら買ってサグマトンにしよう〜。


そういえば最近は中華ドレッシングを自作しています。

・しょうゆ:大さじ1
・ごま油、酢:小さじ1
・料理酒、みりん:小さじ3分の2
・ラー油:少々
・いりゴマ:好きなだけ

とても餃子のタレですが、さっぱりしてて美味しいですよ!
ケロ家ではラー油をたくさん入れるので、1か月ちょいでラー油ひと瓶を使い切りました。おかしい!2人暮らしなのに・・・。


さて帰ります。
また明日〜。

ケロ@カレーカレー
posted by ふらんす堂 at 18:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

芸術の秋

今日は渋谷に行っていました。
Bunkamuraザ・ミュージアムで『ベルギー幻想美術館』展を見るためです。
フランドルの画家に好きな人が多い私にはまさにうはうはな展覧会。
ところで

見ている途中で『あっ、この絵の葉書ほしい』と思った絵は
グッズ売り場で探しても絶対に絵葉書になっていない

という法則が私にはありますが、またそれだった。がっかり…
今日はそれに加えて、なんと図録さえもなかった!
今回の展覧会は姫路市立美術館の協力を得て行われたそうで
姫路の美術館のならあったのですが如何せん薄い。

なんで図録作らないのさ!!!
『今日の図録は買いだな』と
作品見ながら鼻息荒くしていただけに思いっきり肩すかし。

音声ガイドにて『実はデルヴォーは"鉄ちゃん"だった』
というトリビアを得たことで良しとするしかないのか…

次はハプスブルクとロートレックを見に行きます。
もちろん『土偶展』も。

秋は行きたい展覧会が目白押しの燕でした。
posted by ふらんす堂 at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

