2009年11月02日

婚活

あまりにも日曜日の更新を忘れるので、
月曜日に自主移動しました。
Pです。

最近はまっているものといえば、やっぱり婚活!
流行にのってます。
20代前半までは結婚なんてしたくないと思っていた私も、
やっぱり友達などに既婚者が増えてくると、
あせりだします。
ええ、通俗的ですみません。

ふらんす堂は結婚している女性が多いので、
先輩方に相談に乗ってもらいます。
相談に乗ってもらっているつもりが、
韓国ドラマだ〜俳優だ〜とイケメンの話題にいつも話しがそれてしまうのはなぜ…。

やっぱり危機感を持って自分でなんとかするしかないな!と思う今日この頃です。
今度はお見合いパーティでも参加しようかしら。
友人の話では結構面白いと聞いているので、
経験値あげるためにも是非参加してみたい。(楽しんじゃダメじゃん)


結婚式はウェディングドレス派@P
posted by ふらんす堂 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

お久しぶりです

いや〜すっかりブログをサボってしまいました。
すみません。ふらふら


芸術の秋といいますが、この間、ハプスブルク展にいってきました。

展示方法が年代順ではなく国別でされていて、
とても見難かった…!

あまりヨーロッパの歴史に詳しくない私は、「??」なまま会場を出ることに…。

絵は豪華絢爛なのは分かったのですが、
もうちょっと素人に優しい展示方法がよかったな〜と振り返る、今日この頃です。

P@ヤクルトCS勝つといいな〜!!
posted by ふらんす堂 at 09:42| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

2本だて

空さん、水族館いいですね〜ハートたち(複数ハート)
私も水族館と動物園が好物です!
最近行ってないので、私も近々行きたいな〜。
千葉にらくだに乗れるところがあるそうです。
乗りたいですね。ぴかぴか(新しい)


TAJOMARUと女の子ものがたりを見てきました。
ちょっと前に、レイトショーでそんな彼なから捨てちゃえば?も見てきました。

見てもあんまりぱっとする映画がなくて、
せっかく映画館行ってもがっかりすることが多いです。

まあ、選んでる映画のラインナップがそもそも、って話もありますが。。。

まあ、これからも気になる映画がたくさん封切られます。
プール(おしゃれ!)、ヴィヨンの妻(清潔感あふれる浅野!)、しんぼる(とりあえずみとこ!)、シャネル(トトゥかわいい!)、カイジ(趣味!)その他多数。
何を見たら迷ったときは全部見る!という荒技で今日も映画館に通います。
単館映画も見たいけど、映画館に行くのがナイトショータイムなので難しそうですが、
もう、秋です。
芸術の秋なので、これからもじゃんじゃん映画を見たいと思います。

荷造り中@P
posted by ふらんす堂 at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月07日

野球

yakyu.jpg昨日は野球を見に行きました。

野球といっても、草・野球です。

とても楽しかった〜!

地元の元同級生のメンズチームということもあり、初観戦なのに、マネージャー扱いです。
荷物運んだり、スコアとかつけました。
(スコアつけれる自分にびっくり!笑)

昨日は準決勝で、この戦いに勝てば念願の3部昇格だったので、
応援にも力が入ります!


接戦で、延長までいったんですが、満塁のピンチにうちのピッチャーが3Kを取ったときは、喜びすぎてスコアどころではなかったです。

無事勝てて、
祝勝会のお酒も美味しかったです〜。


勝利の年増女神@P
posted by ふらんす堂 at 09:47| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月31日

髪を、

9月の休みを利用して、海外に行くので、
「やっぱり海外にいくならロングヘアーでしょ!」という思い込みのもと、美容院に行って、髪を伸ばしてみました。

肩から胸の辺りまで、他人の髪の毛です。

でも、はやくも長い髪の手入れがめんどくさくなってきました。
今は切りたい衝動を抑えて生活しています。


洗いやすいショートがいちばん!@P
posted by ふらんす堂 at 10:27| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月24日

F1見てます

200908231836000.jpg

Pは自転車を手に入れた!
すばやさが2あがった!


ということで、念願の自転車をていに入れました。
小学校の頃乗っていたようなマウンテンバイクが欲しかったのですが、
そんな蛍光紫色みたいな自転車はもう廃れていて、
少し洒落っ気づいた自転車を入手。

スポーツタイプなので、おしりの割れ目が痛くなりそうで今から不安です。
家の中で休ませるという、
未だかつてない自転車に対する最上級の扱い。
手のかかる子ですがかなりかわいくて仕方ないです。デヘデへ

さ〜これでご近所でも回ってくるかな〜。
チリンチリン〜♩


来年も鈴鹿でレースができてよかったね@P
posted by ふらんす堂 at 00:55| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

O−BON

お盆は奈良、京都に見仏記にいってきました。
初めて奈良名物冷やしあめを飲みました。

デラうめ〜!

すごく美味しくて幸せでした。

かえって早速レシピを検索。
冷たい飲み物なのに、しょうがが入ってて、体が冷えないミラクル飲料冷やしあめ、皆様も是非作ってみてください。
http://cookpad.com/recipe/455913

今回の奈良京都旅行は、
見たい仏像も見れ、
恋しかった仏像にも再会。

良いO−BONでした。

posted by ふらんす堂 at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

地震

映画が好きなので、映画館に一人で行く事も憚らない人種ですが、
車を手放してからというもの、ナイトショーにも行きづらくなってしまって、
物足りない日々を過ごしていました。
でも最近久しぶりに映画館に行くことができて、楽しくて2本も見てしまいました。

やっぱり、夏休みといったら、、、



アニメですよね!

ということで、サマーウォーズとエヴァンゲリオンの2本立てです。

映画の内容の話ではないんですが、エヴァンゲリオンを見ていたら、戦闘シーンで映画館が揺れるんです。
すごい演出だな〜ちょっとこない間に映画館も凝った演出するようになったな〜、と感心してたら地震でした。
本当に戦闘シーンのタイミングにあっていて、地震なのか効果なのか判断できなかったんですがスタッフの人があわてて入ってきて、非常口をあけていたので「あ〜地震なんだな」と気がついたほど。

人間て、いざというとき、避難するっていう判断がくだせないんじゃないかと不安になりました。
とてもこわかったけど、私も腰を少し浮かしただけで「逃げる」っていう判断はなかなかできなかったです。
スタッフの人もドアをあけるだけで誘導はしないし。
やっぱり自分の身は自分で、ですね。

まあ、結局何もなかったので結果オーライということで...。
でも怖かったな〜。
エヴァンゲリオンが降り立ったのかと思いましたよ、はい。

エヴァはロボットじゃない@P
posted by ふらんす堂 at 01:19| Comment(0) | TrackBack(1) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月13日

首が…!

首を寝違えてしまって、痛いな〜と思っていたらどんどんひどくなってにっちもさっちも行かなくなってしまったPです。
こんにちわ。

小さい頃は寝違えても遊んでいるうちに痛みがどっかにいっちゃったのに、大人になってからはどんどん痛みが増すばかりです。


生れて初めて針を打ちました〜。
恐さよりも「はやくこの痛みをどうにかしてください〜」
というすがるような思いでした。

そのおかげかもうすっかりよくなって張り切ってお仕事します!


P
posted by ふらんす堂 at 09:56| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月06日

やっぱり月曜日にくいこみ〜

生れて初めて神戸に行きました。
とてもきれいな街でびっくりしましたが、
震災があってからきれいに整備されたんですね…。

しかし、諸事情があって神戸にいったのにどこも見ずに帰るというもったいない旅行…。

是非もう一度訪れたい街でした。

神戸かぶれ@P
posted by ふらんす堂 at 10:15| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月29日

また忘れてしまった・・・

やっぱり日曜日担当とゆうのは気が抜けてまったくなっちゃないですね。

またブログの更新を忘れました。

月曜担当の皐月さん、いつも食い込み気味ですみません。

私事ですが、引越しをするので毎日てんやわんやです。
ねっからの心配性なので、何か大きな忘れ物をしているんじゃないかと、荷造りがはかどりません。

閉じては引っぺがし、閉じては引っぺがし、、、ガムテープがかわいそうです。


汗だくのPでした。
posted by ふらんす堂 at 10:26| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月22日

忘れてすみません

ブログを書く習慣がまだ血と肉になっていないPです。

忘れがち…というか忘れっぱなしですみません。

昔嫌いで今食べれるもの…
あまり意識的に生きていないのでさっぱり分かりません。。。

ただ、ブルーベリーは昔食べれたけど、今食べれません。
逆ですね…。

ん〜…

う〜ん……

やっぱり思い出せません。。。


もうちょっと意識を高めながら生きていきます@P
posted by ふらんす堂 at 10:03| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月08日

365日食欲旺盛

みなさん、食べてますか?
私は食べてます。
生れてからこっち、食欲が落ちた記憶がありません。
熱が出ても食べてます。
失恋しても食べてます。
叱られても何かを頬張って生きてきました。

もう少しデリケートな胃袋になりたい。


ブログ忘れがち@P
posted by ふらんす堂 at 17:13| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

雨の日の休日の過ごし方

雨の日の休日の過ごし方…。

そりゃあ、家で読書でしょ!

と言いたいところですが、

大抵、友人と飲んでます。
まあ、晴れの日の休日も飲んでます。


でも最近メタボなおなかが気になりだしたので、
雨の日はおとなしく家で腹筋でもやることにします。
夏はすぐそこ…。


夏になるとおなかの汗もが気になるP
posted by ふらんす堂 at 01:53| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月25日

映画のこと

Pです。
布団に入って目をつぶったら、ブログの当番だったのを思い出しました。
ちょびっと日にちをまたいでしまいました。
すみません。
お題は「映画の選び方」ですよね。

私は、
1・イケメン
2・B級
3・病気ものは除外。

です。
映画友達がいて、レイトショーばかり行っています。
本当は今日も「重力ピエロ」を見に行こうとしましたが、
スケジューリングがうまくいかず断念。
ちなみに「重力ピエロ」を選択した理由は、
ベストセラーなストーリー性に惹かれたのではなく、
「イケメン」がでてるから、のチョイスです。
来週こそは見に行くぞ〜!

イケメンに貪欲@P
posted by ふらんす堂 at 01:20| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

はじめまして

はじめまして。
Pと申します。
どうぞ、よろしくお願いします。

雨のとき、傘をさすのが苦手です。
いっそぬれてしまえと思って傘をささずに帰るのが好きす。
しかし、それも25歳を過ぎようとしている一人の大人として、
人目が気になる年頃になり、最近は濡れネズミになるのも控えています。

でもいつか傘をささずに歩いている私に
素敵なメンズが傘を差し出してくれる、そんな出会いを妄想期待しつつ
雨の日はなるべく傘を忘れるように心がけます。


酸性雨も何のその@P
posted by ふらんす堂 at 23:32| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

