2009年10月30日

久しぶりに

こんばんはわーい(嬉しい顔)
久しぶりのブログになりますバッド(下向き矢印)今日はお休みで日中暖かかったので、娘も保育園お休みして公園に行きましたわーい(嬉しい顔)
タイヤ公園。柴崎駅近くの公園で、大きな公園ではないのですが、やたらとタイヤがあり(遊具として)ママさん、お子ちゃまたちが沢山いましたグッド(上向き矢印)
久しぶりに行った公園遊び、楽しかったけど疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

そういえばお恥ずかしい話ですが(ふらんす堂の方は知っていますが)、先日娘に頼まれでんぐり返しをやることに、、、はりきってやったのはいいものの、肩を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
実家の母や友人には「年を考えたほうがいいんじゃない?」ときつい言葉バッド(下向き矢印)やはり年齢に関係なく、軽ーい運動をやったほうがいいのではと考えさせられましたふらふら


簡単にかつ短時間、しかもどこでもできるストレッチ法誰か知っていたら教えてくださーい目


ようやく肩の痛みが少し楽になった空でした
posted by ふらんす堂 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月18日

久しぶりに

今朝起きたら、首に激痛が・・・・・どうやら寝違えたみたいでもうやだ〜(悲しい顔)
今日はお休みなのでのんびり横になっていようかと思っていたら、こんな日に限って娘が早起きわーい(嬉しい顔)痛いのを我慢して朝食を作り娘が食べている間にのんびりしようと思っていても結局できずふらふら

今日は娘の親子体操の日なので準備をして出かけることにした。先生に事情を話し、先生が私の代わりに娘と体操をしてくれるといってくれたので安心していたら今日に限って「先生はイヤー」と言われ痛いのを我慢してやることに・・・もうやだ〜(悲しい顔)

その後も家には帰らずお友達と公園遊びをして、今も痛みをこらえながらパソコンに向かっていますたらーっ(汗)

明日からの連休どうなるか・・・・・

ではこの辺で。今日一日すっきりしない空でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふらんす堂 at 19:47| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

家族旅行

最近ご無沙汰の空です

金曜、土曜で鴨川シーワールドに行ってきました。
水族館が大好きな娘は大興奮exclamation×2普段はお昼寝が必要なのに忘れてショーを見たり楽しんでいたのですが、娘が一番はまって見ていたのが、なぜかセイウチクラブ私も30年以上生きてきて、水族館に行ってセイウチをあんなに長く見たのは初めてでした。
015.JPG翌日はなんとかシャチと記念撮影がしたくて、朝早く並んで整理券を取って実際チケットを買いに行って、娘が選んだのは、笑うアシかとの記念撮影でした。えーーーーーーと思いながらアシかとの記念撮影をすることに032.JPGそんなこんなでなんとか旅行を終え最寄り駅に着いたとき娘の様子がおかしくて、旅行に行く時は体温計を必ず持って行くので、駅で計ってみたら38.2度exclamation&questionまっ、まさかインフルエンザexclamation&question今日にでも休日診療に連れて行かなきゃとって思っていながら朝目覚めたら、娘の熱は完全に下がっていましたわーい(嬉しい顔)きっと疲れていたんだね。
なんかいろいろあってけど楽しかったです。。
posted by ふらんす堂 at 11:40| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

お盆休み

ものすごく久しぶりにブログを書いています目
ここ最近主人がパソコンを占領していたのでなかなかブログが出来ませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)

私のお盆休みはプール三昧わーい(嬉しい顔)今年初めてプールを体験して、はまった娘に付き合わされていますがく〜(落胆した顔)熱海の叔母の家にあるプールから始まり、熱海の海(海は合わなかったらしく5分で退散することにもうやだ〜(悲しい顔)9)、昭和記念公園のレインボープール、毎週末には市民プール、.今日はよみうりランドのアンパンマンプールなど・・・・明日も市民プールに行くことになるのか・・・・・おかげで私も娘も真っ黒ふらふら
家族での夏休みは来月鴨川の方まで行ってみようかと思います。

この辺で・・・

P・S私も火の鳥ジャパン応援していますexclamation×2
posted by ふらんす堂 at 20:32| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

今年の夏

毎年夏と言っても何もすることがない私ですもうやだ〜(悲しい顔)
今年の夏は・・・・・・これと言って大イベントはないのですが、
明日娘の保育園でお祭りがあります、他は熱海の花火大会、鴨川シーワールドへの旅行が計画されていますが、鴨川については実現されるか・・・・・・。なんせ、まだお父さんの夏休みの日にちが出てないから、まだ娘には内緒ですふらふら

今年の夏は夏バテしないように気をつけます。。

あとストレスもたまらないように適度に息抜きしながら・・・・


今日も友達と飲みに行ってきた空でしたバー
posted by ふらんす堂 at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

久しぶりのブログ更新ですexclamation
ここ最近いろいろあり更新できませんでしたもうやだ〜(悲しい顔)
今日はお仕事のお休みの日で、娘も体操教室がおるため保育園をお休みしたので、普段できないことをやって有意義な一日にする予定でした。

娘の病院、私の眼科、買い物、家事等々やりたいことをあげたらきりがないほど。。それが今朝の雨でやる気がバッド(下向き矢印)
今は娘とのんびりしてます。朝から天気がいいと何時であろうと、張り切って家事などするのですが、反対に雨だとテンションが下がってヤル気がおきなくて・・・・・・

明日は娘のお友達の保育園で夏祭りがあるので、雨が降らないことを祈ってexclamation×2


posted by ふらんす堂 at 09:10| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

部活

今飲み会より帰ってまいりましたもうやだ〜(悲しい顔)
私は中学時代に部活でバレーボールをやっていました。
高校に入っても続けたかったのですが、高校のバレー部はレベルがとても高くあきらめてしまいましたがく〜(落胆した顔)現全日本選手がいたくらいのチームなのですふらふら
そこで私はスポーツから離れて吹奏楽部に入ったのですが、続かずあとは帰宅部??で遊びまわっていました。

子育てが少し落ち着いたので、ママさんバレーにでも入りたいなーなんて.思っています。。

最後にコロさんお題ありがとうございました。

週末は娘のお誕生日会で忙しい空でしたあせあせ(飛び散る汗)
posted by ふらんす堂 at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月05日

私は・・・・

私は体調が悪くなっても、あまり食欲は落ちないのですわーい(嬉しい顔)

熱があっても普通に食べれたりするのですふらふら

でもたまに食欲がなく何も食べられない時は、オレンジジュースとか水分ばかりですねもうやだ〜(悲しい顔)
冷たい飲み物を飲んだりするとそこで食欲が快復する時が多いかなexclamation&question
子供を産んでこの3年くらいは食欲がないなんて全くありませんが・・・・・。

うちの娘もウイルス性胃腸炎になったりして本当は絶食しないとダメなのに、とゆうかそこまで嘔吐していたら普通食欲なんてないのに、彼女は食欲が落ちないみたいで、仕方ないので消化の良い物を少し食べさせてみたりしています。
posted by ふらんす堂 at 21:17| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月15日

私のGW

今年の私のGWは、娘に付き合って上野動物園やNHKのイベントに行って終わりましたふらふら
上野駅を降りると改札出るのに一苦労もうやだ〜(悲しい顔)GW初日だから混んでいるのは覚悟していたけど、まさかこんなに混んでいるとは・・・・・
結局私は娘のバギーを持っていたため、ほとんど動物は見ず疲れにいった感じで終わりましたがく〜(落胆した顔)

娘はお祖父ちゃんにパンダのぬいぐるみを買ってもらい大満足手(チョキ)

NHKのイベントにはママ友と行ってきました。お互い子供を保育園に預けているので、この日久しぶりに会ってたくさんおしゃべりをして楽しかったーわーい(嬉しい顔)
子供たちもワンワンのショーを見たり久しぶりに会って話したりで楽しそうでした。


と・・・・こんな感じですかね私の連休は・・・・・
posted by ふらんす堂 at 07:55| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月01日

はじめまして

はじめまして、空ですわーい(嬉しい顔)
私はブログを書くなんて初めてで、緊張しますががんばりますグッド(上向き矢印)

今回のテーマは「レタス」とゆう事ですが、私の家族は私以外ほとんどサラダを食べないので、少し前まではあまり購入しませんもうやだ〜(悲しい顔)

ここ最近は娘が少しずつ食べるようになってきて、一番のお気に入りが納豆とひき肉を炒めて醤油やみりんで濃いめに味をつけて、それをレタスに巻いて食べることみたいです。その為にたまにレタスを買うようになったのですが、買ったら大変exclamation×2しばらくはこのおかずexclamation&questionおつまみexclamation&questionを食べ続けないと、野菜室の中でレタスがとてもかわいそうな姿になってしまいますがく〜(落胆した顔)
他の食べ方では食べてくれないので・・・・・もうやだ〜(悲しい顔)

とこんな感じで初めてのブログを終わります。
なぜならば我が家のおてんば娘の邪魔が入りましたちっ(怒った顔)

次回はどんなお題になるのか、無事に更新できるか不安です。


いい気分(温泉)
posted by ふらんす堂 at 21:48| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

