2009年08月28日

歩く

私は最近歩くのにはまっていますぴかぴか(新しい)

もう夕方になったら涼しいので、ふらふらっと歩きに出掛けます手(チョキ)

昨日も隣の駅まで電車ではなく、歩いて行きました目
私の住んでいるところは山なので、行きはずっと登り道で大変でしたが、帰りはスイスイ歩けました。いつも自転車で下りたら楽しいだろうなと思いますわーい(嬉しい顔)

運動不足解消になるといいです黒ハート


ユニ

posted by ふらんす堂 at 17:41| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月24日

夏ですね


もうすぐ7月も終わりですねぴかぴか(新しい)

この頃といえば・・・・


来週から大学のテストが始まりますあせあせ(飛び散る汗)

それが終われば夏休みですぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

私にとっては最後の夏休みになりますもうやだ〜(悲しい顔)
まだ予定は真っ白ですが楽しみです手(チョキ)

有意義な夏休が過ごせるといいです目


ユニ

posted by ふらんす堂 at 17:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月17日

現実逃避したいとき


私の現実逃避の仕方〜曇り


どこかに出掛けることが好きな私はとにかく出掛けますぴかぴか(新しい)


電車に乗ってゆたゆたして・・・ぴかぴか(新しい)


ぼーっとしたり本を読んだりしていると幸せです手(チョキ)


あとは本屋さんとか雑貨屋さんにいると癒されますわーい(嬉しい顔)


考えてみるとあまり家にいないことが多いです車(セダン)



今年の夏休みもいろんなところに出掛けたいです目


ユニ




posted by ふらんす堂 at 17:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月26日

もうすぐ・・・


こんにちは目

梅雨真っ只中ですねふらふら
もうすぐ六月も終わりぴかぴか(新しい)
今年も夏が近づいてきましたね晴れ


夏が近づくと毎年悩むのがいつからクーラーを入れるかですexclamation×2
今日も東京は30℃を超えたらしいですね晴れ

もうそろそろクーラーつけてもいいですかねふらふら
エコ的にはもう少し頑張るべきですかねたらーっ(汗)

今年は扇風機を買おうかなと考えています手(チョキ)
扇風機の方が体によさそうですもんねぴかぴか(新しい)


夏がやってくる前に早く梅雨があけるといいですねぴかぴか(新しい)

外でシーツを干したい今日この頃でした手(チョキ)


ユニ
posted by ふらんす堂 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月19日

食べれなくなりました

昔は食べれたけれど今は食べれないもの目

エビですモバQ


私は最近までお寿司を食べるなら絶対エビは食べるって感じでした。


でももうやだ〜(悲しい顔)

最近になってエビアレルギーだということに気が付きましたあせあせ(飛び散る汗)

食べたいのに食べれないんですがく〜(落胆した顔)


食べたら危険っぽいですモバQ



卵アレルギーになったらどうしようかと心配ですあせあせ(飛び散る汗)



ユニ



posted by ふらんす堂 at 18:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月12日

部活生活


こんにちは目


私は中学・高校・大学と何気に部活をやっています手(チョキ)

中学では意外にもバスケ部ぴかぴか(新しい)
高校では硬式テニス部手(チョキ)
そして大学では放送部で活動しています手(チョキ)ぴかぴか(新しい)


中学で身長を伸ばそうと思いバスケ部に入部したんですが・・・・・
なかなか思うようにはいかないもんですねもうやだ〜(悲しい顔)


高校のテニス部では部活が終わった後の部室でのおしゃべりが楽しみでしたねぴかぴか(新しい)
部室には何でもありましたハートたち(複数ハート)
お菓子・漫画・教科書・充電器・・・
荷物検査疑惑が出たときにはすぐに部室に隠しに行きましたわーい(嬉しい顔)


大学の放送部では毎年ハチ事件が起こりますモバQ
部室の屋根裏にミツバチがでっかい巣を作りに来るんですあせあせ(飛び散る汗)
ハチと掃除機で戦っていますどんっ(衝撃)
結局負けて毎年この時期は休部ですふらふら


なんだかんだで部活は色んな人と仲良くなれるので楽しいです黒ハート



ユニ




posted by ふらんす堂 at 18:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

雨といえば・・・


最近雨の日が多いですね雨

梅雨の季節が近づいて来たんでしょうかexclamation&questionexclamation&question


雨といえば「カタツムリ」ぴかぴか(新しい)


小学生の頃よく雨の日に長靴&カッパでカタツムリをつかまえて遊びましたわーい(嬉しい顔)



不思議に思ったんですが・・・・・


カタツムリは生まれた時から殻がついてるんでしょうかexclamation&question

殻に身がくっついてるんでしょうかexclamation&questionexclamation&question

殻と一緒に成長していくんでしょうかexclamationexclamationexclamation


カタツムリってアジサイを食べると死んでしまうって本当なのでしょうかexclamation&questionexclamation&question


ナメクジに殻をくっつけたらカタツムリになるって噂が流行りましたー(長音記号2)


不思議な生き物ですふらふら



ユニ目

posted by ふらんす堂 at 18:34| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月07日

姉妹

こんにちはぴかぴか(新しい)ユニです目


言われてショックだったこと・・・・・



私には4つ年の離れた妹がいますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)
実家に帰るとよく母と妹と3人で買い物に行きます手(チョキ)

近所に買い物に行くので、母の知り合いにばったり会うことがあります猫

そこで、必ずと言っていいくらい「妹さん??」と言われますもうやだ〜(悲しい顔)


・・・・・凹みますたらーっ(汗)

私の方が4つもお姉さんなのに・・・・


逆に妹は「姉」と間違えられて凹んでますふらふら


きょうだいっておもしろいですねるんるんるんるん



posted by ふらんす堂 at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月17日

わかったさん(^ω^)

はじめましてぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

今日からブログに仲間入りしましたユニと申します目

日本語苦手ですががんばっていきますのでよろしくお願いしまするんるんぴかぴか(新しい)



こどもに読ませたい本〜ひらめき次項有

私は『わかったさんのおかしシリーズ』をぜひ読ませたいでするんるん

『わかったさんのおかしシリーズ』は小学校の時女の子に大人気でしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

この本を読むとおなかが減りますプレゼント

ストーリーの中にお菓子作りのレシピが入っていてこの本を読むとお菓子を作りたくなりますバースデー

よくこの本を読みながらお菓子作りをして遊びました黒ハート

懐かしき思い出・・・・・ハートたち(複数ハート)



『わかったさんのおかしシリーズ』はストーリー、お菓子作りを友達同士、親子で楽しめますバースデー

そしてexclamation×2exclamation×2

美味しいお菓子を食べることだ出来るとってもお得な本です黒ハート



『わかったさんのおかしシリーズ』でお菓子作りをマスターしましょうぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



ありがとうございました黒ハート


posted by ふらんす堂 at 17:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ユニ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

