2009年10月28日

仏像入門

おはようございます、月子です。

今日の朝刊の天声人語で読書のことが書かれていましたね。
みなさんは、最近どんな本を読みましたか?

私は3日くらい前にこんな本を見つけました。


仏像はじめませんか。

仏像はじめませんか。

  • 作者: 曜名
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2009/09/11
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)




今までにも何冊か仏像や仏教美術の本を買ってみましたが、
私にはむっちゃ難しかった。印が云々、持っているものが云々……。

でも、この本は良かった!

帯に「女子のための仏教入門コミックエッセイ」と書いてある通り、
中身はマンガです。仏像の名前の紹介程度の内容ですが、
何種類もある仏像が分類されていて、すっごくわかりやすかった。

電車のなかで読んでいたら、となりの人に、
「変わった本ですね、どこでお買いになったの?」
と声をかけられてしまった。そのくらい中身は仏像だらけです。

みなさんは仏像好き? なんてね〜。

(月子)
posted by ふらんす堂 at 08:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

