2009年10月19日

芸術の秋

こんばんは、皐月です!

ついこの間までは、6時過ぎでもまだ日が残っていたような気がしますが、今となっては5時近くになるともう暗くなってきてますね。
寒さも日に日に増しており、もう冬支度の時季ですね。

さて、皆さんが芸術の秋ということで書いていますので、自分も倣って芸術で一言。

芸術の秋というと、音楽や絵画を思い浮かべる方が多いと思います。
自分もクラシックは子どものころから好きですが三日月
特にピアノ、中でもショパンが好きです。
演奏者の中では、ブーニンが好きで、以前演奏会に行ったこともありまするんるん

もう一つ私が思い浮かべる芸術というと、書道です。
芸術の秋だから書道を始めよう、という方は少ないと思いますが、なかなか良いもんですよ手(パー)
こちらも子どもの時から習っていたもので、何回か書道展にも行ったほどです。
特に顔真卿の楷書が好きなんですが、伝わる方は少ないんでしょうね…たらーっ(汗)
まだ、王羲之の方が有名かもしれません。特に「蘭亭序」。

ぜひ、たまには書道展にも足を運んでみてくださいわーい(嬉しい顔)
芸術的すぎて字が判別できないというのも多いと思いますが、好みやフィーリングで選べばいいものだと思いますひらめき
それこそ絵やデザインに近しい基準で見てみると、案外気に入るものが見つかるものです。

(皐月)
【関連する記事】
posted by ふらんす堂 at 17:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 皐月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス: [必須入力]

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

