2009年04月30日

レタス?


こんばんは、ケロです。
約1日遅くなりました。

お題のレタス、家ではここ何年か食べていません・・・。
家で人気があるのは、ベビーリーフ(ルッコラなどの若芽のミックス)と、ベビーほうれん草なのです。苦味人気。

レタスと言えば、学生の頃大学の近くにあったラーメン屋さんに「生野菜ラーメン」というメニューがあり、ある時恐る恐る頼んでみたらラーメンの上にレタスの葉っぱがどーん!と3枚ぐらい乗っているのが出てきたという…これも良い思い出…。

レタスは火を通してもおいしいような?
キノコと軽く炒めて、中華スープで味をつけて卵とじなんかにしてもいいですよ〜。炒めすぎないようにすると、シャキニャ〜とした歯触りが楽しめます。

コロ様乱入ごめんね!
ではまた。


ケロ@野菜ずき
posted by ふらんす堂 at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

レタス大好きですハートたち(複数ハート)

レタスねぇ。
やっぱりサラダで食べるのが一番だと思います。
みずみずしい新鮮なものであれば何も味付けしなくても、それはそれでおいしいからいいんでは?

私はサラダの他にたまにおひたしにします。茹でておかかのせて醤油かけて。まあまあいけます。
でもどうしても色が悪くなるのでやっぱり生が一番かな。

おいしいレタスチャーハン!あこがれます。
ご飯に玉を作らずに、レタスを焦がさずに作る自信はありません。ていうか、作ったことがありません。いつか作れるようになりたいです。

そういえば友達と4、5年前、創作料理のお店で洋風鍋を食べました。具の中にレタスがありました。結構おいしかった記憶があります。ポン酢につけて食べたんだったか?
きっとさっと茹でるだけというのがポイントね。

コロ
posted by ふらんす堂 at 17:21| Comment(0) | TrackBack(0) | コロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月29日

サラダにはレタス

明日は祭日だからと、久々に 私のロックな世界 に浸っていました。
気が付けば日付も替わり、もうこんな時間に あせあせ(飛び散る汗)


今日のお題は “レタス”。

レタスと言ったら、やはりサラダでしょうか


ある居酒屋さんからいただいたアイデアで、本来はキャベツを使いますが、レタスでもOK。
味付けは、塩こんぶとごま油。
“ちりめんじゃことレタスのサラダ”はいかがでしょう


そして、卵とねぎをたっぷり入れた
“レタスチャーハン”も美味しいですよね るんるん


さあ、ケロさんにバトンタッチ
どんな料理がとびだしてくるでしょうか お楽しみに わーい(嬉しい顔)




posted by ふらんす堂 at 03:05| Comment(0) | TrackBack(0) | うさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月28日

え? お題っすか?

こんばんや、月子です。

今週から火曜日になったのをすっかり忘れておりました。
子どもたちが洗濯物をたたんでいる間にあたふたと書いております。

んーで、今週のテーマは私が決めるんですかー。
そうねぇー、取り急ぎ知りたいのは

「逆立ちができるようになるコツ」

いやー、でもこれじゃぁ1週間はもたないですよねー。

というわけで、お題は

「レタス」

あははー、なんの脈絡もないですねー。でもまぁ、いっかー。

例えば、レタスを宅配の生協で1個注文したのを忘れて、
ついうっかりスーパーでレタスを買ってしまったときとか
どうします? って、それは私だけ?
そうねぇ、じゃあ、レタスがむっちゃ安くて2個100円とかで
たくさん買ってきたときとか。

私はひたすらちぎって生で食べます。
サラダというにはあまりに手ぬきな1品。
子どもたちからのブーイングをひたすらスルーして
せっせと消費します。
でも、それじゃぁ、あまりに芸がないので、
レタスを使ったレシピなど教えてくださいませ。


(月子)
posted by ふらんす堂 at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月27日

「期待は裏切りません」

こんばんは、皐月です。
週末は日本全域で大荒れの天候でしたね雨
北海道〜東北では、桜前線が訪れた一方で雪が降ったそうで雪
関東でも、結構な雨でした。

そんな週末でしたが、自分はなぜか寝ている最中に足を捻ってしまい?
ほぼ家から出ない数日間でした眠い(睡眠)
おかげで読書ははかどりましたが、動けないというのはしんどいものです。

さて、今週のテーマは明日担当の月子さんが決めるということが決まりましたので、私はフリーテーマということだそうです。
月子さん、頑張ってくださいね手(チョキ)

フリーテーマとなると、自分としては触れなければならない話題があります。
それは…、編集日記でも触れられた「政治家」のお話ですひらめき

先日のこの放課後でも触れましたが、私はとにかく年上に見られがちです。
今回はついに、将来は出馬か!?というお話まで展開してしまいましたがく〜(落胆した顔)
ちなみに、まだ私は24歳なので、いずれの被選挙権も持っておりません手(パー)
出馬する予定も未定でございます(笑)

ただ、この「期待は裏切りません」というフレーズ。これはこれまでの人生の集大成を表しているような内容です。
そして、妙に自分でもしっくりくるフレーズたらーっ(汗)
上手いこと言われたもんだといった感じです。

しかし、ここまで年上に見られるのだと、決して外見や性格だけの問題ではなさそうです。
何かオーラというか、そう感じさせる雰囲気でもかもし出しているのでしょうか…。
ぜひ若く感じさせる方法をお知りの方、こそっとお教えください!


(今回はふらんす堂の同期にも年齢を間違われた、皐月)
posted by ふらんす堂 at 21:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 皐月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月25日

慢性の気管支炎

20090416224132.jpg


こんにちは、若葉マークです。

東京はひさしぶりの長雨です。冷えますね雨
真冬並みの格好でこのブログを書いていますわーい(嬉しい顔)

さて、約ひと月前に風邪をこじらせてからこほこほと軽い咳が続き、
なかなか治まらないので昨日、ようやく病院へ。
診断は、慢性の気管支炎とのこと。
よかった。結核や百日咳じゃなくて…どんっ(衝撃)
薬を戴いて、ご飯をもりもり食べて、
少しずつですが回復傾向に。
あとは余計なことを喋らずに(喋りだすと咳が出るので…あせあせ(飛び散る汗)
のどを労わってあげようと思いますキスマーク

今月は、内科、眼科、歯科と、
病院によくお世話になりました。
早く健康体になりたいです。

うがい手洗いを忘れずに、
早寝早起きと規則正しい生活をするグッド(上向き矢印)
たっぷり睡眠時間をとる。
いつも心がけていることですが、
改めて心に誓う若葉マークでした。

ということで、
夏に向けて頑張っていることといえば、
健康体になることexclamation×2
体の声を聞いてあげることexclamation×2

がんばりますパンチ

若葉マーク@ミモザ?
posted by ふらんす堂 at 18:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 若葉マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月24日

ビーチ、きれい、ママ

こんにちば、月子です。

最近、暑かったり寒かったり、昼と夜の気温が違いすぎたりで
1日のうちで着替える回数が多くなっております。
今日は薄手の長袖を着ていますが、心なしか首が寒いです。
下に1枚、タートルを着るべきが悩み中。

さて、今週のお題ですが、毎年言っているキーワードがあります。
このブログのタイトルにある3つです。
よくケロちゃんやコロ様が、違う順番で並べるので
目標を見失いそうになりますが、今年もがんばります。

というわけで、正しい順番は……、

 「ママ、きれいなビーチね」

みなさん、砂浜にゴミを捨てちゃダメよん揺れるハート
いや、ウソです。正解は、

 「ママのきれいなビーチ」

です。今年こそ、どこか小さな島を所有するわよぴかぴか(新しい)
いえ、これもウソです。

すんません、あまりに現実とかけ離れているがために
堂々と書くことができないのよー。

というわけで、今年こそ!!

(月子)


追記:
来週から火曜日担当になりました。うささんとタッグを組みます。
よろしくね〜、うささん。(おほほほほほほほっ)
posted by ふらんす堂 at 11:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月23日

夏?そんな遠い話なんて

そうねぇ、思いつくのはDTPの資格の更新試験を頑張るのと、合唱のコンクールの練習を頑張るのと、何か体にいいことはじめようかな、、、、。ヨガとか?まだ漠然とですが。
全てまだ何もしていないのですが。またいろんな意味で暑い夏になりそうです。

近い話で…GWは、まだ越してきてから未踏の場所がたくさんあるのでお散歩したいです。
それと今回は事情があって帰省しないので、家の中をきれいに片付けたり掃除したり、コンクールの曲の音取りをしたり、1日位は友達と会って遊んだりって感じですごそうと思っています。
ひさびさにゆーーーーったりすごそうっとぴかぴか(新しい)


コロ
posted by ふらんす堂 at 18:28| Comment(0) | TrackBack(0) | コロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今年は頑張る?

ケロさんいいな〜 たらーっ(汗)
私は 悲しいかな 年々ジワジワと更新していく数字に泣いています
今年こそは 今年こそは〜〜〜 毎年のように 呪文を唱えています

食事は美味しいし‥
おやつは欠かせないし‥
お酒も美味しいし‥
夜食も食べちゃうし‥(この食欲なんとかして〜〜)

そりゃ〜ね、大きく育ちますって^^


「わたしが夏に向けて頑張っていること」‥ではなくて、
「これから頑張らなくてはいけないこと」 

そう、それは “ダイエット” です あせあせ(飛び散る汗)

薄着の季節を乗り切るためにも

今年こそはなんとしても頑張るぞ〜〜いや、頑張らなくては〜〜
心に誓う うさ でありました わーい(嬉しい顔)

posted by ふらんす堂 at 00:19| Comment(0) | TrackBack(0) | うさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月22日

地道・・・?


こんばんは、ケロです。
夏に向けて頑張っていること・・・は特にないです。
普通はダイエットなんじゃろか? しかしここ10年以上体重の増減がないので、あまり気になりません。

地道にやってることも特に・・・元来飽きっぽいので、何か始めてもすぐに投げ出す子です。
ああでも、ブログはここ数年毎日書いております。URLは内緒です!!ぴかぴか(新しい)
我ながらかなりどうでもいいブログですが、毎日ずーっと書いていると閲覧人数も増えますね。多分開始当初の3倍以上の人に見てもらっていると思います。継続は力であります・・・けど本当に続けたからどうってブログじゃないです・・・本当…。読んでくれている人がいるのはありがたいことです!

今日はこの辺で。
また来週!


ケロ@「じみち」が「字未知」に変換されまくりでした
posted by ふらんす堂 at 18:11| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月21日

春過ぎて?

こんばんは、月曜日担当の皐月です。

桜の花ももう散ってしまい、すっかり葉桜となっていますね。
花粉症である私は、桜が咲く頃に症状が治まるので、そこで春が来たと認識する体となりつつありますひらめき
そんなわけで、逆に桜が散ってしまうと、もう春が終わりつつあるというような、儚さを感じるわけですね。
気温もぐんぐんと上がり、緑がまちに溢れだすと、なんとなく夏に向けての区間が始まったかのようです。
旧暦なら4月はもう夏を指す時期ですしね。

さて、今週は私がテーマ設定だそうです。
いろいろと悩みながら、帰り道に駅前のユニクロに寄ったら、もう半袖やメッシュ生地の洋服がメインになっていました。
街もすっかり夏への準備期間に入ったようですね。

そんな景色を見て思いついたテーマは、「わたしが夏に向けて頑張っていること」でどうでしょうか?
もし「夏に向けて」というのがなければ、「わたしが日々地道に頑張っていること」でも良いと思います。
できるだけ密かに、コソコソと頑張っている内容なら、さらに面白いかもわーい(嬉しい顔)

私の場合は、まずは「後期試験に向けての勉強」ですね。
でもこれじゃひねりがない雷
しかし面白いのも見つからない、というわけで他の方々に期待します(笑)
むしろ今回は、自分が聞きたくて設定したテーマなのです手(パー)

無茶なお願いですが、どうか書き綴ってみてください!
そして面白い内容をお楽しみに。


(そういえば料理や食器集めに最近凝ってるなと思い出した、皐月)
posted by ふらんす堂 at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 皐月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月18日

ロックな漫画

こんばんは、若葉マークです。
今週のテーマは「私にとってのロック」とは。

ロックは音楽のジャンルの中で私が一番好きなジャンル。
本当は音楽について語りたい気もするのですが、
語ったら終わらないので、別の視点から。

いま私の中で一番ロックな漫画があります。
それは・・・・

末次由紀「ちはやふる」



競技かるたを題材とした少女漫画です。
マンガ大賞2009大賞を取ったので、ご存知の方も多いかも。
タイトルの「ちはやふる」は百人一首、在原業平の歌「ちはやぶる 神代も聞かず 龍田川 からくれなゐに 水くくるとは」からとったもの。
主人公のちはやが競技かるたをとおして成長していくさまを描いています。

この漫画をとおして、
競技かるたって、こんなにも激しくて、熱くて、かっこいいものだったんだ!!
といふことを、知りました。

一見、地味な趣味ととらえがちな競技かるたなのですが、
漫画を見ていると、えらく素敵なスポーツに見えてくる。

これは、近いうちにテレビドラマ化してほしい…
着物を着てかるたに取り組む姿なんてそれだけで絵になるし、
ストーリー展開も次がどうなるのか(恋愛も含め)、気になって気になってわたしゃ、夜も眠れませんよ眠い(睡眠)

若葉マーク
posted by ふらんす堂 at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 若葉マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月17日

ロックといえば

今回は、なんだかとても難しいテーマですね。
ホント、九九の話で逃げてしまいたいです。


ロック、ロックと呪文のように唱えていたら、ふと思い出したのが、ロックミシンねた。
みなさま、ロックミシンご存知ですか? 簡単に言えば、まつり縫い専用ミシンのことです。(確認のため、ミシンメーカーのウェブサイトを見てみたら、なんだか最近のミシンはすごいのですね。糸を通すわずらわしさからの解放など、夢のような世界ですね)

いまから十数年前、まだウッチャンナンチャンがレギュラー番組を何本も持ち、テレビで見ない日はないくらいの人気を誇っていたころ、視聴者からのお便りコーナーで、「私の趣味はロックミシンです」というお手紙に、ナンチャンがかなりピントのずれたコメントをしていました。
思えば、彼はとっさにロックミシンが何なのか分からなかったのでしょう。
ロックな音楽を口ずさみながら、ミシンをかける演技をしてみせる彼を、私はとても好ましく思ったのでした。


しかし、やはりロックといえばあれですね、激しい手拍子で盛り上がるQueenの"あの"曲ですよね。

posted by ふらんす堂 at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | めい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月16日

合唱でロック?

ロックねぇ。ぴんとこないんですが、
いつでもこころのどこかに衝動があって、自然とそこへ向かっていく、きっと死ぬまでつづけるであろう「合唱」でしょうか。

小学校のクラブで五年六年と続け(朝練、夕方の本練習があった)、
その後高校三年間続け(朝練、昼練、夕方の本練習があり、夏休みは一週間しかなかった)、
高校の卒業生が作った合唱団に入り、今に至る…
今でこそ一日1団体のみですが、つい3年位前まで2団体の合唱練習に参加し、日曜日の朝9時から夕方5時まで(×10年間位)練習していました。今は小休止中。でも5月から復帰!わくわく。

一週間のサイクルの中に組み込まれている感じです。
がんがん練習するぜ!うたうぜ!って感じはありません。

やるからには目標をということで合唱祭やコンクール、施設訪問などをしていますが、なにしろ練習を楽しんでいます。練習が楽しいから続けられているのだと思います。

かなしみ、怒り、イライラよさようなら。重厚なハーモニーで全部飛んでいけ!
歌の世界にどっぷりつかってまず自分が癒される、聴く人にも癒しをっていう感じです。


コロ
posted by ふらんす堂 at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | コロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月15日

首をかしげて


こんばんはーケロです!
今週のテーマ・・・ロック・・・ろっく・・・ごじゅうしって「めい」ちゃんが言ってました!

それは置いといて、学生の頃は5つか6つぐらいのサークルにふらふら出入りをしていました。一番真面目?にやっていたのはクラシックギターだったんですが、バドミントン部に顔をちょっと出したり、陶芸サークルで土をこねてみたり色々でした。

軽音にも時々遊びに行っていました。軽音の先輩たちは何だかもうすっごくヒゲもじゃで7年生8年生も余裕でいて、麻雀や飲みに勤しむ皆さまでした。
しかし部員がみんな矢野顕子が大好きという・・・。

部室のオーディオから矢野顕子が、
「ふりむけば〜」
と歌えば、たむろしているヒゲな兄さんたちが小首をかしげて
「かえるっ♪」
と返す、そんな味のありすぎる光景を目の当たりにして、つくづくと当時の私めは

「ロックだぜ・・・!!」

と思ったのでした。
みんな元気かなあ?


あ、普通に質問に答えれば、ロックはUKに限ります。

それではまた!


ケロ@ひげもじゃ?
posted by ふらんす堂 at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ケロ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月14日

ロック

仕事を終え、夕食を済ませてほっと一息ついていると‥‥
あらっ、もうこんな時間に‥‥
一日は、あっという間に終わってしまいます あせあせ(飛び散る汗)

そんな寸暇を惜しんで、
ある事(秘密ぴかぴか(新しい))に没頭し始めると、さあたいへん‥‥

そのまま放置されてしまっているものがあちらこちらに出没しはじめます‥‥
けれど、見えない振り ・ 知らない振り ・ 聞こえない振り ・ 分かった振り‥‥

何かを犠牲にしなければ‥‥

「明日も仕事なんだけど〜」 こころの声を聞きながら
もう止まらない私 あせあせ(飛び散る汗)

こんな時の私はロック るんるん 

週末には、もろもろを一心不乱に片付けているもう一人の私 

こちらもきっと‥ロック わーい(嬉しい顔)

 
posted by ふらんす堂 at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | うさ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月13日

別視点から…

最近は昼夜の寒暖の差が激しいですね。
皐月です。

おかげで先週末から体調がイマイチ良くありませんバッド(下向き矢印)
そして、ずっと喉が痛い…。
軽い風邪でも引いたんでしょうか。

さて、今週のテーマは「わたしにとってのロック」ということで。
いつもとは毛色の違ったテーマだと思われますわーい(嬉しい顔)
ですが、それをまた別の視点から。

その視点とは、歌い手側の視点です。
ロックといえば、「多少無理しても自分を貫く!体調なんて関係ない!」みたいな風潮ですが…たらーっ(汗)
はっきり言って、そんな心構えでは満足する作品は出来上がりません(笑)

実は私、学生時代にボーカルをやっておりました手(パー)
そのため、歌には人一倍厳しい!
特に、自分の歌には人一倍厳しくなければならないと思っております。
これが自分なりのロックなのかもしれません。

実際に人前で歌ってみると、自分でちょっとしたミスをしたと感じたら、お客さんにはその数倍気付かれていると思っていいです。
これは、実際に録音してみたら一目瞭然(一聴瞭然?)なのです。
つまり、前準備段階で完璧でなければ、まず本番では失敗してしまうわけですね。
でもお客さんは、自分の時間を削って聞きに来てくれる。
それにしっかりと応えることこそ、プロであり、自分なりの「ロック」だと思うわけです。

なんて、ちょっとカッコつけてみましたあせあせ(飛び散る汗)
でも実際歌っていたときは、のどを痛めるなんてもっての外だったんですよ。

今回は特殊な視点からの「ロック」を書いてみましたCD

(今日はロックに反している皐月)
posted by ふらんす堂 at 19:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 皐月 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月12日

わたしにとってロックとは。

iwa.jpg





月子さん、ブログアップありがとう。
わたしは簡単にすませます。

「じゃがいも」とはひどいですね。
いもの、じゃなかったいまの月子さんから全然想像できません!
ほんとよ。

さて、今週の「お題」が、

「わたしにとってロック」とは…。

これは、「ロック」だな、と思ったこと、あるいは人、なんでもいいので教えてください。

わたしは、「ロック」といえばやっぱしミック・ジャガーかな。
若い頃にましてカッコいいなあ…。

あえて言わせていただけば、
「ロック」といえば、このわたくしも「ロック」だと思う。
エッヘン…
明けても暮れても仕事ひとすじで、
つくづく「ロックしている」と思うんだけど

いかが…?


美しいものにも目がない(f)でもあります。


posted by ふらんす堂 at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | fragie | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気がついたら日曜日でした

こんばんや、月子です。
(f)さんの日ですが乱入です。

先週1週間はむっちゃ長かったです。
こどもが1年生になって、時間割だけで1時間かかってしまう日々。
ありえん……。かつて上の子もそうだったはずなのに、
勝手が違って四苦八苦です。(早く大きくなってくれ〜)

さて、先週のお題。ショックな一言。

小学校のころの話。髪を切るときは近所の床屋さんにいってました。
たいてい、希望のヘアスタイルをイラストにして、
「こんなふうにカットにしてください」と注文していました。
いま思えば、むっちゃ面倒くさい子どもですよねー。
小学生の絵なんて、たかが知れてるのにねー。
んでまぁ、何年生だったかな?
夏に髪を切ったとき、思いのほか短くなってしまったんですよー。
絵の描き方がまずかったのかなー。結構、落ち込んだんですが、
次の日、学校でさらにダメ押しの一言。

月ちゃん、なんか、 “じゃがいも” みたい

なんやねん! そのツッコミはっ!!
イモってなんねーっ。そんなデコボコしとる??
いやはや、この一言にはかーなーり、ヘコんだ……。
この日を境に、床屋に絵を描いていくことはありませんでした。

(月子)

posted by ふらんす堂 at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月11日

桜満開!(の時期はもう終わった…)

sakura.jpg
こんにちは。若葉マークです。

小学生だったわたし。
空想癖が激しく、いつも現実から少し離れたところでフワフワ浮いていましたねえ。本を読むか、空想するか、のどちらかでした。空想していて、気づいたらあっという間に一時間過ぎてた・・・なんてこともざらにありました。

この空想癖のおかげで、小学校まで往復2時間(徒歩)かけて通学していた私ですが、苦痛に感じることも無く、むしろ、この時間を一日の中で一番楽しんでいたような気がします。犬の散歩のときも、ずっと空想していたなあ…

しかし、空想の延長線上で、どぶに落ちたり、灯油まみれになったり、海に流されそうになったり、トラックに轢かれそうになったりと、危険なこともいっぱい経験しました。いま生きてここにいるのが不思議なくらい!!

とどのつまり、小学生のころの私は、危険分子だった、ということですねふらふら

さて、言われてショックだった一言。
それは、結婚するちょっと前の話。
某友人に、「妊娠した?」と言われたこと…。
そのとき、どんよくに食を追求している時期だったので、
おなかがポッコリ出ていたのです。

さすがにヤバイワ・・・と思った私は、その後、結婚式を控えていたので、ヨガを始めたり、ダイエットスリッパを履いたり、仕事にもバランスボールを使うようになったり、外食を控えたり、炭水化物の摂取を減らしたりと、ダイエットに勤しみました。

結婚式当日には、ウエディングドレスが逆に大きいよ!と思えるくらいおなか周りがすっきり。
結果的には彼女の一言が功を奏したわけで、めでたしめでたし…ですがわーい(嬉しい顔)
「妊娠した?」と言われたときはショックでしたねえ…。

若葉マーク
posted by ふらんす堂 at 10:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 若葉マーク | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

