2009年11月03日

鬼がクスって笑うかも

こんにちば、月子です。


先日、仏像の本を買ったときに一緒に家計簿を買いました。
いろんなの売っているんですね。私は「毎日かあさん」にしました。

決め手は、“やっぱ金だわ” と書かれた金ピカシールぴかぴか(新しい)

中をめくってみると、毎日かあさんが弱音を吐いたり、
捨て台詞を吐いたり、ときにはいい一言をつぶやいたりしてます。



毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

毎日かあさん家計簿2010 (小学館実用シリーズ LADY BIRD)

  • 作者: 西原 理恵子
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2009/10/15
  • メディア: 単行本




来年こそは貯蓄するのだっ!

(月子)


あれ? 書影に金ピカシールがついてないね。書店限定なのかな?
posted by ふらんす堂 at 14:07| Comment(28) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月02日

婚活

あまりにも日曜日の更新を忘れるので、
月曜日に自主移動しました。
Pです。

最近はまっているものといえば、やっぱり婚活!
流行にのってます。
20代前半までは結婚なんてしたくないと思っていた私も、
やっぱり友達などに既婚者が増えてくると、
あせりだします。
ええ、通俗的ですみません。

ふらんす堂は結婚している女性が多いので、
先輩方に相談に乗ってもらいます。
相談に乗ってもらっているつもりが、
韓国ドラマだ〜俳優だ〜とイケメンの話題にいつも話しがそれてしまうのはなぜ…。

やっぱり危機感を持って自分でなんとかするしかないな!と思う今日この頃です。
今度はお見合いパーティでも参加しようかしら。
友人の話では結構面白いと聞いているので、
経験値あげるためにも是非参加してみたい。(楽しんじゃダメじゃん)


結婚式はウェディングドレス派@P
posted by ふらんす堂 at 18:14| Comment(0) | TrackBack(0) | P | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

皇室のお宝。

燕ですこんばんは。
日本シリーズ横目で見ながらこんばんは。

今日はいい天気でしたね。
私は会期ぎりぎりになってしまった皇室の名宝展を見に上野へ…
いつものように開館前に着くように行ったのですが、

おや?
15分前というのに門が開いている?

と思ったら。
やば──い…

091031_0926~01.JPG

あまりに列が長くなった場合は開場が早まることがあります。
今日もものすごい勢いで並んでいました。
中も混雑していて

若冲の前から人が動かない!!!!
どんなに待っても動かない!!!!

意地になって最前列へ行ったら
今度は後ろに人垣ができて戻ることもできない。
5分で1メートル進むかどうかというのろのろ行進で
すっかりくたびれてしまいました。

ところでひとこと、声を大にして言いたいんですが

混んでいるときは大荷物持って会場に入らないでください
無料のコインロッカーがありますよ


ちなみに冬場にはダウンジャケットも脱いで
ロッカーにしまってくださいね。

ところで今日初めて気づいたんですが
表慶館のライオンは「あ・うん」でした。
こまいぬみたい… 写真では見えなくてごめんなさい。

091031_1201~01.JPG

  ↓お昼はラウンジでスパむすび@燕

091031_0709~01.JPG

posted by ふらんす堂 at 21:20| Comment(8) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月30日

十三夜


十三夜.jpg


今から栗ようかんをみんなで食べますぴかぴか(新しい)


(月子)


空さん、乱入してごめんねー。月ネタだったので、つい……。


……え? お嬢さんに頼まれて “でんぐりがえし” ですか?!
甘いです。小学5年生になると “逆立ち” にグレードアップします。
posted by ふらんす堂 at 21:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 月子 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

久しぶりに

こんばんはわーい(嬉しい顔)
久しぶりのブログになりますバッド(下向き矢印)今日はお休みで日中暖かかったので、娘も保育園お休みして公園に行きましたわーい(嬉しい顔)
タイヤ公園。柴崎駅近くの公園で、大きな公園ではないのですが、やたらとタイヤがあり(遊具として)ママさん、お子ちゃまたちが沢山いましたグッド(上向き矢印)
久しぶりに行った公園遊び、楽しかったけど疲れましたあせあせ(飛び散る汗)

そういえばお恥ずかしい話ですが(ふらんす堂の方は知っていますが)、先日娘に頼まれでんぐり返しをやることに、、、はりきってやったのはいいものの、肩を痛めてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
実家の母や友人には「年を考えたほうがいいんじゃない?」ときつい言葉バッド(下向き矢印)やはり年齢に関係なく、軽ーい運動をやったほうがいいのではと考えさせられましたふらふら


簡単にかつ短時間、しかもどこでもできるストレッチ法誰か知っていたら教えてくださーい目


ようやく肩の痛みが少し楽になった空でした
posted by ふらんす堂 at 19:45| Comment(0) | TrackBack(0) | | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

